わにだね。ブログ

趣味や気になったものについて雑記ブログを書いています。Twitterもやっているのでよければフォローお願いします!

ユニクロのヒートテック超極暖は暖かいのか?実際に買って着てみた【レビュー】

f:id:wanidane:20200204084716j:plain

 

皆さんヒートテックを着たことはありますか?

 

自分結構寒がりで外に出かけるときは必ず厚着をして家を出るんですが正直モコモコして動きにくいんですよね。なので今回は少しでも着るものを減らしたいと思い今まで使ったことがなかったユニクロのヒートテックを買ってきました。実際に着てみて本当に暖かいのか?どれくらい暖かくなるのか、レビューしていきたいと思います!

 

ユニクロ ヒートテック超極暖

 普段あまりユニクロにはいかないので初めて知ったんですがヒートテックにも種類があるんですね。普通のヒートテック・極暖ヒートテック・超極暖ヒートテックの3種類があるみたいですが自分はとにかく寒がりなので迷わず一番暖かいであろう超極暖ヒートテックのタートルネックとクルーネックシャツの2種類を購入。

 

ちょうどセール中で1300円くらい?で購入できました。今回はタートルネックバージョンのほうを紹介していきます。

f:id:wanidane:20200204084716j:plain

f:id:wanidane:20200204085121j:plain

 

生地はさらさらと肌触りがいい感じです。

厚さは特別分厚いというわけでもなく普通のTシャツとそんなに変わらないと思います。

 

f:id:wanidane:20200204085118j:plain

 で、実際着てみた感想はというと…

 

暖かいです!

 

最初はよくわからなかったのですが、しばらく着ているとじわじわと暖かくなってきます。普通のシャツと比べて保温が効いているのが実感できて暖房の効いた部屋だと少し暑いくらいです。暖房の効いた自宅などで使用するときは超極暖ではなく極暖や普通のヒートテックがちょうどいいという人もいるかもしれないので、状況によって使い分けるのがいいかもしれません。

 

シャツを2、3枚重ね着するのと同じくらいの暖かさはあると思います。これなら外出するときのモコモコ厚着がかなり解消されそうです。

 

 タートルネックとクルーネックの2種類を買ったのですが暖かいのは当然タートルネックのほうでした。首元からの隙間風が軽減されるので外に出た時の違いが大きかったです。

 

最後に

 

ユニクロのヒートテック初めて買ってみたのですが正解でした!

 

今回購入したのはどちらも超極暖シリーズだったので次回は極暖や他のシリーズの違いなんかを検証してみたいですね。ユニクロのヒートテックで皆さんも寒い冬を乗り切りましょう!

 

 

↓次にオススメの記事↓

www.wanidane.com