わにだね。ブログ

趣味や気になったものについて雑記ブログを書いています。Twitterもやっているのでよければフォローお願いします!

セブンイレブンの極ふわタオルがまじで良い【おすすめ】

f:id:wanidane:20201217151215j:plain

 

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、先日Twitterを眺めていたらセブンイレブンの極ふわタオルがおすすめというツイートが流れてきました。今自宅で使っているバスタオルがボロボロでそろそろ買い替えようかと思っていたので早速買ってきたのですがこれがかなり良かったので紹介したいと思います!

 

 

極ふわタオル

 

種類

今回はバスタオルの紹介ですが他にフェイスタオル、ハンドタオルの3種類が極ふわシリーズからは出ているみたいです。

 

カラー

カラーはホワイト・ベージュ・ネイビーの3種類。

ネイビーが売り切れで白だと汚れが目立つかなと思ったのでベージュを購入しました。シンプルなデザインと落ち着いた色合いで使い勝手が良さそう。

 

サイズ

サイズは約60×120㎝。

小さすぎず大きすぎずちょうどいいサイズ感。

 

価格

価格は約1020円。

調べたところ時期によって変動があるみたいですがそこまで大きな差異はないと思います。

 

生地

生地は綿100%のパイル生地。

袋から取り出した瞬間ふわふわ。

f:id:wanidane:20201220141832j:plain

 

 

肌ざわり・使い心地

 

ホテル仕様と謳うだけあって肌ざわりはかなり良いです!今まで使っていたバスタオルは洗っても洗っても無限にホコリ?毛羽?がでてきて心底うんざりしていたのですが極ふわは最初から気持ちよく使えます。

 

吸水性も高く数回洗ってもふわふわ感を維持していてびっくりしました。速乾性もそこそこ良いので生乾きの嫌な臭いが残りにくいのも好印象。

 

小さなことですがボロボロのバスタオルを使っていたのでこれだけでお風呂が少し楽しみになりました笑。仕事や学校の帰りなど近所のコンビニ(セブンイレブン)で買えるという手軽さもありがたい。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?正直この値段でこのクオリティはまじでコスパ良いです。同じ生地のハンドタオルが約300円で買えるので気になる人は是非試してみてください。ここまで見ていただきありがとうございました!

 

今回紹介した極ふわバスタオルのポイントがこちら

・約1000円の良コスパ
・落ち着いた使いやすいデザイン
・吸水性が高い
・ふわふわの持続
・コンビニで買える手軽さ
 
 
↓次にオススメの記事はこちら!↓