わにだね。ブログ

趣味や気になったものについて雑記ブログを書いています。Twitterもやっているのでよければフォローお願いします!

旅先で賢く立ち回る!コンパクトで安価なおすすめ旅行便利グッズ12選!

f:id:wanidane:20190909012756j:plain

テーマは「コンパクト」

 

みなさん旅行は好きですか?

 

私自身旅行が大好きでよく遠出をします。今回はそんな旅行先で役立つコンパクトで持ち運びが楽なグッズを厳選しましたどれも安価であなたの旅を快適にするためのグッズがそろっていると思います。

 

さっそく見ていきましょう!

 

 

折りたたみ多機能ハンガー

 旅行先でハンガーがなかった。そんな経験はありませんか?

家にあるハンガーを鞄に詰めるとなると結構邪魔になりますよね。

リュックに一つ入れておくといざという時に役立ちます。

 

 トラベル洗濯袋

旅行先によってはコインランドリーがない時もあります。汚れた服を何日も着るわけにはいきません、そこでおすすめなのが洗濯袋です。水と少しの洗剤を入れて揉むだけで簡単に衣類を洗うことができます。長期的に見ればコインランドリーを使わないので節約にもなります。

 

 洗濯ロープ

洗濯をしたけど干す場所がない。その問題を解決してくれるのがこの洗濯ロープ。狭いホテルや限られたスペースなど様々な場面で活躍してくれます。またロープが頑丈なのでちょっとした物を吊るしておくのにも便利です。旅行やキャンプに1つあるとすごく重宝します。

 

 シューズカバー

靴の上から被せて使うシューズカバー。旅行先だと一度濡れた靴を乾かすのも一苦労ですよね?雨などで靴を汚したくないときリュックからサッと取り出し靴に被せるだけで汚れから靴を守ってくれます。

 

圧縮袋

旅行のパッキングをするときに一番かさばるのが衣類。衣類のかさを減らすための必需品といえば圧縮袋です。パッキングとは別に空の圧縮袋を数枚リュックに詰めておけば旅先で荷物が増えた時などに役立ちます。

 

 圧縮バッグ

圧縮袋は破けてしまうので嫌だという方には圧縮バッグがおすすめです。圧縮袋より荷物のスペースはとりますが頑丈でより多くの衣類を一度に圧縮することができます。

 

ネックピロー

 飛行機やバスの移動時に欠かせないのがネックピローです。荷物の場所をとるからか意外と使っている人が少ないですが、あるのとないのとでは首や肩の疲れが全く違います。快適な移動のためにも一つ持っておくと便利です。

 

吊り下げ収納ボックス

収納が少ない旅行先で活躍する折りたたみ式の吊り下げ収納ボックス。これがあれば宿泊先での物の出し入れや整理が簡単です。折りたたみ式なのでバッグのスペースも最小限で済みます。選ぶときは吊り下げるためのフックが頑丈なものがおすすめです。

 

モバイルチェア

疲れたけど休む場所がない、そんな時にモバイルチェアがあると便利です。折り畳み時の大きさは500㎜ペットボトルとほぼ同じなのでちょっとした待ち時間にバッグからサッと取り出して使うことができます。

 

モバイルバッテリー

スマホやカメラなどを充電するためのモバイルバッテリー。旅行先で充電が切れてしまっては大変ですよね。薄くて大容量、次にいつ充電できるかわからないこともあるのでソーラーチャージができるものがあると安心です。

 

 ガジェットケース

モバイルバッテリーやコード類などでバッグの中がめちゃくちゃ…。ガジェットケースがあるとそういったPC周辺機器を1つにまとめておくことができます。細かい機器の紛失も防げますしバッグの中がスッキリと片付きます。

 

 TSAロック(南京錠)

旅行先での盗難を防ぐためにも南京錠は買って損はないでしょう。ワイヤーが頑丈で簡単に切断できないようなものがおすすめです。一つあるだけで安心感が違います。

 

まとめ

旅行で役立つコンパクトで安価なおすすめ便利グッズ12選!を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

 

気になるモノはありましたか?どれも旅行先で快適に過ごすためのグッズになっていると思います!

 

「あったら便利かも!」少しでもそう思っていただけたら幸いです!

 

👇旅行におすすめ!多機能リュック!

www.wanidane.com