わにだね。ブログ

趣味や気になったものについて雑記ブログを書いています。Twitterもやっているのでよければフォローお願いします!

【学生必見】夏満喫!夏休みおすすめ短期バイト10選!

f:id:wanidane:20190729135548p:plain

 

待ちに待った夏休み!

 

夏は多くの施設が繁忙期に入るのでいつもに比べて求人が増加します。

 

今年の夏はいっぱい遊んでいっぱい稼ぎたい!!

 

そんな高校生・大学生の皆さんに、今回は夏を楽しみながら稼げるアルバイト「夏休みおすすめ短期バイト10選」を紹介していきます。

 

 

 

①プール監視員

f:id:wanidane:20190729161221j:plain

夏バイトの定番とも言えるプール監視員のアルバイト。
 
若い人が多いので友達がたくさんできたり出会いもあるかも?!
 
仕事内容はその名の通りプールの監視です。危ないことがないか、走っている人がいないか監視台の上から監視します。
 
従業員に無料でプールを開放しているところも多いので泳ぐのが好きな人には特におすすめです!
 
 👇こちらもチェック!

wanidane.hateblo.jp

 

②海の家

f:id:wanidane:20190729161459j:plain

 プール監視員に続き夏の定番バイトの一つ海の家。

 

仕事内容は大きく分けて2つ。料理のオーダーをとったり運んだりする接客スタッフ、料理を作る調理スタッフ。難しいメニューは少ないので調理経験がない人でも安心です。

 

特設会場でのライブやイベントも多くいろんな人と知り合ったり出会えるのが魅力!

 

住み込みで募集しているところも多く仲間との絆が深まりやすいです。

  

 

③テーマパーク(遊園地・動物園・水族館 など)

f:id:wanidane:20190729150803j:plain

 

繁忙期に入るテーマパークではこの時期多くの求人があります。

 

仕事内容はそれぞれ異なり、遊園地では売店スタッフや入場受付。動物園では動物への餌やりなどスキルを要さない簡単な作業が多いです。

 

メリットは何といっても楽しい!そして他と比べ時給が高めです。繁忙期なので大変ですがその分がっつり稼げます。

 

 

④UberEats(ウーバーイーツ)

f:id:wanidane:20190729153451j:plain

 

スマホと自転車または125cc以下のバイクがあれば誰でも簡単ににフードデリバリーの配達で稼ぐことができる今話題のUberEats。

 

一番のメリットは働く時間を自分で決められること!

 

対応地域が限られていますが空いた少しの時間でも稼ぐことができるので副業として今とても注目されています。

 

 

⑤ビアガーデン

f:id:wanidane:20190729155411j:plain

 

仕事内容は接客スタッフか調理スタッフのどちらか。普通の居酒屋や飲食店とやることはほとんど一緒です。

 

夏の短期募集、そして時給が高いためとても人気のアルバイトの一つです。

 

学生が多いので楽しくわいわい働きたいという人やお酒が好きなおすすめです!
 
 

⑥リゾートバイト

f:id:wanidane:20190729162221j:plain

 
 いつもの日常から離れて充実した思い出を得られるのがリゾートバイトです。
 
 仕事内容は接客業務やアクティビティスタッフなど施設によってさまざまです。
 
期間は1週間~1か月ほど住み込みで働きます。
 
友達と一緒に応募する人も多く友達と楽しく働くことができます。
 
※リゾートバイトはほとんどが住み込みのため高校生不可のところが多いです。
 
 

⑦引越し

f:id:wanidane:20190729164808j:plain

 

体力に自信がある人には引越しバイトがおすすめです!

 

短期バイトの定番ともいえる引越しバイトですが、正直体力勝負です。
大きな荷物を運ぶので体への負担も大きくすぐ辞めてしまう人も多いとか…。
 
ですがその分時給が高く、運が良ければ差し入れや心づけ(チップ)が貰えることも!
 
1日や1週間だけと勤務期間も細かく選べるので気軽に始められるのも魅力です。
 
 

⑧農作業

f:id:wanidane:20190729171237j:plain

自然に囲まれながら働きたい人には農作業バイトがおすすめです。
 
仕事内容は、作物の不要な葉っぱを取り除いたり、箱詰め、ちょっとした収穫の手伝いなど。力仕事もありますが誰にでもできる簡単な作業が多いです。
 
住み込みで募集しているところもあるので夏休みは田舎でのんびり過ごしながらアルバイト、というのもいいかもしれませんね。
 
 

⑨フェス

f:id:wanidane:20190729172444j:plain

夏は野外音楽フェスが多く開かれるのでイベントスタッフの求人も多いです。
 
仕事内容は、受付、グッズ販売、観客誘導など。
 
基本朝から夜までの勤務になるので時給は高め。
 
期待は禁物ですがアーティストのライブを近くで見れることも?!
 
 

⑩イベント設営・撤去

f:id:wanidane:20190729173800j:plain

 

コンサートや様々なイベントの設営・撤去スタッフ。

短期といえばこれ、という方も多いでしょう。

 

仕事内容は、荷物やいすを運んだりテントの設置など。

専門作業は職人さんが行います。

 

重いものは数人で運ぶので大変なイメージがありますが実際やってみると結構楽だったという人もいます。
 
 

まとめ

 
「夏休みおすすめ短期バイト10選」紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
定番なものから農作業といった少しマイナーなものまで、気になるバイトはありましたか?
 
夏はまだまだこれから!この夏を楽しく有意義なものにするためにも短期バイトでがっつり稼いじゃいましょう!
 
↓次にオススメの記事はこちら!↓