わにだね。ブログ

趣味や気になったものについて雑記ブログを書いています。Twitterもやっているのでよければフォローお願いします!

耐久性抜群!繰り返し使えるCHROMEの最強マスク【レビュー】

f:id:wanidane:20201118002612j:plain

コロナの影響でマスクが必需品となった今。従来の使い捨てマスクではなく洗って使えるマスクが多くの会社から販売されています。

 

繰り返し使用できてコストも抑えられるので使い捨てではなく洗える布マスクを買う人も多いのではないでしょうか?

 

そんな中、メッセンジャーバッグなどで有名なブランド CHROME(クローム) から布マスクが発売されたので購入してみました。

 

CHROMEはアメリカ・サンフランシスコを拠点に機能的で耐久性に優れた商品が有名なメーカー。そんなCHROMEが発売する布マスクを今回は紹介していこうと思います!

 

今回紹介するマスクはこんな方におすすめです

「色んなマスクを買ったけどすぐダメになる」

「何度も使えるコスパの良いマスクが欲しい」

「おしゃれでカッコいいマスクが欲しい」

 

それでは早速見ていきましょう!

 

 

商品情報

f:id:wanidane:20201118010002j:plain

f:id:wanidane:20201118010155j:plain

 

パッケージがこちら。

タイで作られているようで説明は英語で書かれていますね。

 

マスクは2枚入り色は【グレイ・ブラック】【レッド・ブラック】【ブラック・ブラックウォッチ】【ウッドランド・カモ/ブラック】の4パターンから選べます。

 

値段は約1500円ほど。

 

今回はグレイとブラックのカラーを購入しました、早速開封していきます!

 

 

じっくり見ていく

f:id:wanidane:20201118011301j:plain

f:id:wanidane:20201118012720j:plain

 

まず触ってみた感想は「丈夫そう」です。不織布マスク2枚分はあるでしょうか、縫合もしっかりしていて取り出してすぐにその耐久性が伝わります。

 

シンプルなデザインですがCHROMEのロゴがアクセントになっていてカッコいいです。

 

コットン生地が2層重なっているらしくこれなら洗っても形を維持し続けられそうです。

 

f:id:wanidane:20201118012824j:plain

 

耳のヒモの長さを調整でき、フィット感が調整できます。これならサイズが合わなくて失敗なんてこともなさそうですね。

 

 

使用してみて良かった点

 

では実際に何度か着用してみて良かった点や気になった点を紹介していきます!

 

耐久性がすごい!

いろんなマスクを試しましたが耐久性は断トツで高いです。生地が厚く最初は少し硬めですが数回洗濯するとちょうどいい感じになりました。呼吸に合わせてマスクがへこまないのも良かったです。

 

洗って繰り返し使える!

不織布マスクで3回、ウレタンマスクで10回繰り返し使えると考えて、間違いなくその倍以上は洗って使えます。何度も買い直す必要がないのでコスパも最高!

 

オシャレでカッコいい!

 デザインがカッコいいのでマスクにオシャレを求める方におすすめ!カラーバリエーションもいくつか選べるのでファッションに合わせて使い分けるのも良し!

 

 

微妙だった点

 

夏場は暑くて厳しいかも

生地が厚い分風通しがイマイチなので夏場の使用は厳しかったです。人によるかもしれませんが私はかなり暑がりなので夏場使用するには少し厳しかったです。

その代わり冬や寒い時期には防寒具としての機能が期待できるかもしれません!

 

 

まとめ

 

 CHROMEのマスクを紹介してきましたがいかがでしたか?

今回の記事を超簡単にまとめると…

 

・耐久性抜群

・洗える

・コスパ良し

・お洒落

 

マスクが必需品の今、あなたもお気に入りのマスクを見つけてみてください!

 

 

 ↓こちらの記事もおすすめ!↓

www.wanidane.com