わにだね。ブログ

趣味や気になったものについて雑記ブログを書いています。Twitterもやっているのでよければフォローお願いします!

CHROME(クローム)の実用性と機能性を兼ね備えたおすすめリュック【BRIGADE(ブリゲード)】使用レビュー!

f:id:wanidane:20190731145422j:plain

 今使っているリュックに不満を感じていませんか?

 

「サイズが小さい」「物が取り出しにくい」「雨で中が水浸し」などなど。

 

今のリュックに不満を感じている、リュックを買おうか考えているが何を買えばいいのかわからない。

 

今回は、そんな方たちに是非おすすめしたいリュックCHROMEの【BRIGADE(ブリゲード)】を紹介します!

 

 

CHROME(クローム)とは?

 
タフで実用性を兼ねたバッグを作るため、1995年にアメリカ・コロラド州でCHROMEは誕生。廃材から頑丈な素材を集め、これまでにないタフなメッセンジャーバッグを作り上げた。CHROMEのメッセンジャーバッグは多くのメッセンジャーやアーバンアスリートたちに支持され世界に拡散された。

 

👇CHROMEのメッセンジャーバッグはこちらをチェック!

wanidane.hateblo.jp

 

【BRIGADE(ブリゲード)】

 
オールシーズン使用可能なシンプルなデザイン。
自転車での通勤・通学、様々な場面で活躍できる多機能リュック、スケートボードや大きな荷物を運ぶことにも長けています。
 
 

サイズ

 
高さ[52.1]
幅[31.8]
マチ[16.5]
重量[1.4 ㎏]
 
 

解説

 
現物を見ていきましょう!
 

f:id:wanidane:20190731145422j:plain

f:id:wanidane:20190801153620j:plain

外見はこんな感じ。ゴツゴツしながらも色はほぼ黒一色で統一されていてスタイリッシュな印象。裏面の背中部分にはクッションが入っていて衝撃を和らげてくれるので疲れにくく、パソコンなどの精密機器も安心して収納できます。肩紐とフラップ部分には夜間視認性向上のためにリフレクター加工が施されています。
 
外側の収納をチェックしていきましょう。
 

f:id:wanidane:20190801154338j:plain

上部には小さい収納ポケット、マグネットバックルがついたリーシュがありヘルメットなどの持ち運びに便利。
 

f:id:wanidane:20190801154608j:plain

f:id:wanidane:20190801154736j:plain

フラップを開けばスケートボードなど大きな荷物を運ぶことが可能。フラップの内側には靴などをいれるのに便利な大きめの収納、2リットルのペットボトルも余裕で入ります!
 

f:id:wanidane:20190801155346j:plain

両サイドにドリンクホルダーと小物が入る収納スペース。折り畳み傘などすぐに取り出したいものを入れておくのに便利です。
 
それでは中を見ていきます。
 

f:id:wanidane:20190801155837j:plain

ファスナーの部分には雨などの浸水を防ぐ加工がされています。開けると蓋の部分にも収納があります、編み目加工なので何が入っているかすぐにわかります。
 

f:id:wanidane:20190801160302j:plain

中の収納は6つ。大きめの収納が3つ、中くらいの収納が一つ、ペンなどを入れるための小さい収納が2つ。ノートパソコンも余裕で入れることができ、背中部分にクッションが入っているので多少の衝撃なら安心です。
 

f:id:wanidane:20190801161639j:plain

f:id:wanidane:20190801162311j:plain

物が入ったイメージ。
収納が細かいので中でごちゃごちゃしません。容量も大きいので一泊二日程度の旅行ならこのリュックで十分。自分自身このリュックを背負ってあちこち旅行に行ってます!
 
 

良かった点・良くなかった点

 
実際に使ってみて良かった点と良くなかった点をまとめました。
 
良かった点

 

・収納が多い

収納スペースが多いのでリュックの中がごちゃごちゃしません。物をたくさん運ぶ人にはありがたいです。

 

・シンプルなデザイン

デザインがシンプルなのでオールシーズンどんなファッションにも合わせやすいです。

 

・耐久性が高い

耐久性はさすがCHROMEですね。丈夫な素材でできているので簡単に壊れるようなことはないです。

 

良くなかった点

 

・背中が蒸れる

ノートパソコンなどの保護性能を考えると仕方ないのですが、素材が丈夫なのでメッシュ素材など通気性のいい素材で出来たリュックに比べると背中が蒸れやすいです。

 

 

まとめ

 

[BRIGADE(ブリゲード)]いかがだったでしょう?
 
自分に合ったリュック選びというのはすごく難しいですが、リュックに機能性を求める方には是非おすすめです!
 
 

 

↓こちらのモデルもおすすめ!↓

 

 
 ↓次にオススメの記事はこちら!↓